施工事例

滋賀県・T様邸ピアノを奏で勉強にいそしむ多目的リビングルームの家

ナチュラルテイストの外観にマリンブルー色の玄関ドアが特徴のT様邸。
4人家族には嬉しい使い易さとデザインにもこだわった、大容量のウォークインクローゼットやパントリー室など、随所に設えた収納スペースも自慢です。
リビングルームではお子様たちが元気にはしゃぎまわり、時にはピアノを奏で、
勉強にいそしみ、成長する姿を感じながら過ごす何とも幸せな暮らしが始まります。

お客様の声

アンケート方式でお聞きしました(*^_^*)


ご質問①
「ra・si・ku home」との出会いのきっかけは何ですか?

(T様)
兄夫婦がra・si・ku homeさんでお家を建ててもらったことです。兄の家の見学会が初めの出会いだったように思います。



ご質問②
「ra・si・ku home」でお家づくりをしようと思われた決め手は何ですか?

(T様)
ハウスメーカーを含め、どこで家づくりをしようかと悩んでいたところ、一度見学会を通じて面識のあった髙澤さんにお話を聞いてみました。土地探しからしていた私たちに、親身になって土地の紹介をしてくださったり、資金計画や家づくりの過程においても私たちに寄り添った的確なアドバイスをしてくださったりと、大変信頼できる工務店だと思い、選ばせてもらいました。



ご質問③
お家の間取りや仕様など、お家づくりで良かった点、苦労したことなどございますか?

(T様)
(良かった点) 
・収納がたくさんできたこと。
・広々としたリビング、ダイニング、庭になったこと。
・オシャレで使い勝手のよい造作家具をつくっていただいたこと。
・木の温かみを感じられる家になったこと。

(苦労したこと)
・土地の形が長細いので間取りを悩んだ。
・希望に合った土地がなかなか見つからなかった。
    


ご質問④
お家づくりで一番こだわった点は、どういうところですか?

(T様)
家族が一番長い時間過ごすのがリビングだと思ったので、みんなが心地よいリビングになるよう、こだわりました。(広さ、採光、収納など)



ご質問⑤
大工さん手づくりのTVボード、ワークデスク、マガジンラック、など、多彩ですが使い勝手はいかがですか?

(T様)
機能性はもとより、部屋の雰囲気にもとても合っていて、すごく満足しています。ありがとうございました!!



ご質問⑥
「ra・si・ku home」のお家づくりで感じられたことがありましたらぜひお聞かせください。

(T様)
細かい疑問点や要望にも、いつも親身に丁寧に対応してくださり、安心して楽しく家づくりを進めることができました。
温かい雰囲気のもと、毎回打ち合わせをしてくださったので、私たちだけでなく子どもも髙澤さんのお家に行くこと(打ち合わせ)を毎回楽しみにしていました。打ち合わせ中、やりたい放題・・・の子どものお世話をしていただき、本当に助かりました。ありがとうございました!!



ご質問⑦
最後にお家づくりをご検討中の方にアドバイスがありましたらお願いします。


(T様)
ra・si・ku homeさんでお家を建ててもらい、本当に良かったと思います。



その他の施工事例