施工事例

滋賀県・K様邸お洒落で本物志向、ハイセンスな夫婦の思いが詰まった家

センス良くお洒落なご夫婦が、妥協することなく、とことんこだわった新しい住まい。
自分達らしさがわかっているからこそ、自分たちの希望通りに、納得するまで何度も打合せを重ねました。キッチンまわりやシューズクロークの造作家具は収納力やデザインにも一切妥協はありません。素材はもちろん、色、形など、随所にご夫婦のセンスの良さがうかがえます。シンプルだけど上質、そんな大人な雰囲気が漂う住まいが誕生します。

お客様の声

アンケート方式でお聞きしました(*^_^*)


ご質問①
「ra・si・ku home」との出会いのきっかけは何ですか?

(K様)
家を建てようと考え始めた時に、
ポストにオープンハウスのチラシが入っていて知りました。



ご質問②
「ra・si・ku home」でお家づくりをしようと思われた決め手は何ですか?

(K様)
オープンハウスで見た家の感じはもちろんですが、
社長と奥様の家に対する思いが素敵だったことが一番でした。



ご質問③
お家の間取りや仕様など、お家づくりで良かった点、苦労したことなどございますか?

(K様)
家の知識がなかった為、やりたい事を申し出ていいのかわからず
始めは言い出す事ができなかった事、
また、自分が思い描いていることを伝える事や想像することが苦労しました。
    


ご質問④
お家づくりで一番こだわった点は、どういうところですか?

(K様)
ざっくりですが、”素敵な家”です(*^^*)
利便性を忘れず、おしゃれで飽きのこない家。
またキッチンから全部を見渡せるようなリビングの間取りも気に入っています。



ご質問⑤
大工さん手づくりのキッチン造作棚や、洗面台、ワークデスク、マガジンラックなど多彩ですが使い勝手はいかがですか?

(K様)
基本的に木の温もりが感じられ、
こちらの要望に応えていただけて満足しております。



ご質問⑥
「ra・si・ku home」のお家づくりで感じられたことがありましたらぜひお聞かせください。

(K様)
贅沢を言わせて頂いていいなら、
間取り等ベースは社長と一緒に意見を取り入れつつ確定しましたが、
雑貨や小物のデザインセンスがある奥様に女性目線の家事動線も
たくさんお聞きし、お話出来ればよかったかなと思います。



ご質問⑦
最後にお家づくりをご検討中の方にアドバイスがありましたらお願いします。


(K様)
髙澤さんは要望にとことん応えてくれ、
できない理由をしっかり説明してくれます。
実際、住んでみて動線の良さにも驚きました。
居心地がよく、休みの日もつい家に居たくなります(*^^*)



その他の施工事例