施工事例

滋賀県・K様邸仲良し家族が集う和みの家

築28年のお家を新築並みにリフォーム。
あたたかく、住みやすく、使いやすく、
奥様の希望が叶いました。
素敵なお家に、仲良しご家族が更に集うことでしょう。

お客様の声

アンケート方式でお聞きしました(*^_^*)


ご質問①
「ra・si・ku home」との出会いのきっかけは何ですか?

(K様)
リフォームを考えていたところ、以前に髙澤さんにお世話になった
息子夫婦に紹介してもらいました。


ご質問②
「ra・si・ku home」でお家づくりをしようと思われた決め手は何ですか?


(K様)
髙澤工務店さんの仕事の進め方や、やり方を何回も説明していただき、
リフォームだからこその自分たちの希望を丁寧に聞いていただけたことです。


ご質問③
今回のリフォーム工事でで良かった点、苦労したことなどございますか?

(K様)
希望を細かく聞き取ってもらい、何回も確認してもらいました。
当時は写真やパンフレット等でイメージしていたつもりなのですが、
実際に完成すると自分たちが決めておいた内容を忘れてしまっていたり・・・。
しかし、工事が進むにつれて新築同様に生まれ変わる家がとても楽しみでした。


ご質問④
リフォームで一番こだわった点は、どういうところですか?

(K様)
築28年なのでサッシ窓も一重でしたので、寒さ対策が一番です。
それと、水廻りの補修と将来のためのバリアフリーです。


ご質問⑤
「ra・si・ku home」のお家づくりで感じられたことがありましたらぜひお聞かせください。

(K様)
工事が完了し、職人さんの手作り感と、木の温もりを感じる大変素敵な家になりました。無理難題を聞いてくださりありがとうございました。








その他の施工事例