施工事例

近江八幡市江頭町の家・H様邸家族が自然と集まる小下がりリビングの家

【仲の良い夫婦だからこそ、二人の嗜好がうまく調和した家づくり】
片流れの屋根と黒い外壁、そしてポイントで木を使うことで調和のとれた外観。足を一歩踏み入れると、勾配天井がオシャレなダイニングから、ウッドデッキにつながる動線は常に自然を感じられる。そして、リビングやキッチンに渋い色目のアクセントクロスを使用し、差し色にブラックを要所に取り入れ、空間全体をすっきりと引き締めた雰囲気に。また、印象的な一段下がった小下がりリビングは、家族が自然と集まり、温かい時間が流れる。

お客様の声

アンケート方式でお聞きしました(*^_^*)


ご質問①
「ra・si・ku home」との出会いのきっかけは何ですか?

(H様)
以前、らしくホームでお家を建てられた職場の上司の紹介です。



ご質問②
「ra・si・ku home」でお家づくりをしようと思われた決め手は何ですか?

(H様)
私たちの家づくりへの想いを一番に考えてくださり、それを達成するために”家づくりの先輩”としてアドバイスをいただいたこと。



ご質問③
お家の間取りや仕様など、お家づくりで良かった点、苦労したことなどございますか?

(H様)
(良かった点)
・木の温かさが溢れた家づくりを実現してもらったこと。
・二階はシンプルに。一階は家族が自然と集まれる小下がりリビングなどこだわりを詰め込んだ。

(苦労したこと)
・限られたお金の中でこだわりを捨てないように、取捨選択したこと。たくさん高澤さんにアドバイスをいただきました。



ご質問④
お家づくりで一番こだわった点は、どういうところですか?

(H様)
家族がゆっくり集まれる空間づくり。(小下がりリビング)


ご質問⑤
大工さん手づくりのキッチンカップボード、ワークデスク、シューズクローク、洗面台など多彩ですが、使い勝手はいかがですか?

(H様)
想像以上の造作家具で、絶対に良いです!たくさん使ってみんなに自慢したい!です。



ご質問⑥
「ra・si・ku home」のお家づくりで感じられたことがありましたらぜひお聞かせください。


(H様)
高澤さんご夫婦の家づくりへの”熱い想い”を感じました。毎回の打ち合わせでも、小さい子どもがいる中でもアットホームな雰囲気で家づくりを進めてくださりました。



ご質問⑦
最後にお家づくりをご検討中の方にアドバイスがありましたらお願いします。


(H様)
私たちの想いを第一に考えてくださる素敵なご夫婦です。「ra・si・ku home」で楽しい家づくりを!(*^^)v




ありがとうございました(*^_^*)


その他の施工事例