施工事例

滋賀県・S様邸LDKで子供とダンスレッスン、夢が叶った二世帯の家

母親と子世帯の二世帯家族が、ちょうどいい距離で暮らせるように動線を第一に考え、
一階には母親の部屋を、二階には子世帯4人の部屋と水廻りやリビングを揃え、互いのプライベート空間もしっかりと確保。そして何より、LDKに全身鏡を設置し、長年の夢だった子供とのダンスレッスンが可能に。実家を建て替え、家族それぞれが互いに寄り添い、見守りながら、心地よく暮らせる工夫を凝らした理想の二世帯住宅。

お客様の声

アンケート方式でお聞きしました(*^_^*)


ご質問①
「ra・si・ku home」との出会いのきっかけは何ですか?

(S様)
主人の地元の先輩です。(社長が(^▽^)/)



ご質問②
「ra・si・ku home」でお家づくりをしようと思われた決め手は何ですか?

(S様)
一番最初に、家にかかる全部の費用を明示してくれた。
家以外にかかる諸費用がこんなにたくさんある事を知らなかったので
全体を見ながら家にかけられる予算を絞っていけたのが良かったです。
私が考えた間取りをほぼ採用してくれた事(*^_^*)




ご質問③
お家の間取りや仕様など、お家づくりで良かった点、苦労したことなどございますか?

(S様)
やっぱりいい物を見ると、そっちがいいな~と思ってしまい、
予算がどんどん上がる所が苦労。
妥協しながらでも自分の理想に近づいていけた所が良かった。
    


ご質問④
お家づくりで一番こだわった点は、どういうところですか?

(S様)
色味・・・?カフェのような雰囲気になるようにイメージしながら
床・壁などを選んでいきました。



ご質問⑤
「ra・si・ku home」のお家づくりで感じられたことがありましたらぜひお聞かせください。

(S様)
細かな所までメモして頂いて、疑問に思った事は全部答えてくれる、丁寧だな~と
思いました。ラインが大活躍でした。



ご質問⑥
最後にお家づくりをご検討中の方にアドバイスがありましたらお願いします。


(S様)
こちらの希望を叶えてくれる所です。

※ご質問以外にこんな温かなコメントもいただきました(*^_^*)

本当にあったかいお家でビックリしています。
冬なのに、昼間晴れた日はストーブなしでも全然大丈夫です!
しかも2階は明るくて・・・今までは昼間でも電気のいる家だったので嬉しいです(^^)


ありがとうございました(*^_^*)



その他の施工事例