施工事例

滋賀県・N様邸夫婦それぞれの思いが詰まった白く四角い家

シンプルで四角い家の外観は、白い壁にレッドシダー材でナチュラルな雰囲気に。内部はご主人がお気に入りの靴を飾れる造作のシューズクロークや、大容量の収納にも対応できる可動式棚をキッチンやダイニング、サニタリーに設置。また、スクリーンで映画鑑賞できるリビングや、奥さんの大好きな犬と暮らすことを想定した動線など、工夫と遊び心が満載。

お客様の声

アンケート方式でお聞きしました(*^_^*)


ご質問①
「ra・si・ku home」との出会いのきっかけは何ですか?

(N様)
知人からの紹介です



ご質問②
「ra・si・ku home」でお家づくりをしようと思われた決め手は何ですか?

(N様)
・社長さんの家づくりに対する熱意や想い。
・構造見学会での丁寧な仕事と、見えなくなる部分が見える安心感。
・色々と細かなところまで相談できる距離感に惹かれて。




ご質問③
お家の間取りや仕様など、お家づくりで良かった点、苦労したことなどございますか?

(N様)
大容量のシューズクロークや広いリビング、ダイニング、手洗い器が別のトイレなど
2人の希望が詰まった中に、木の温もりが随所に感じることができる所がとても
良いと思います。
その中で苦労したことは、階段の位置決めや、失敗のできない壁紙や床等の色や材質決めです。
    


ご質問④
お家づくりで一番こだわった点は、どういうところですか?

(N様)
生活の基盤となる一階が居心地良く、家族みんなが自然と集まるような
あたたかい空間にすること。



ご質問⑤
大工さん手づくりのキッチンカップボードや、洗面台造作棚、ワークデスク、
TVボード、マガジンラックなど多彩ですが、使い勝手はいかがですか?

(N様)
既製品にはない、あたたかみのある作りで、唯一無二でとても気に入っています。
これからたくさん使いこんでいきたいと思います。




ご質問⑦
「ra・si・ku home」のお家づくりで感じられたことがありましたらぜひお聞かせください。



(N様)
初めてのお家づくりで不安もある中、何度も打ち合わせを重ねる事で不安も解消され
舞い上がってしまいそうなときには、出来る事、出来ない事をきちんと説明して下さり
安心してお家づくりを進めて行くことが出来ました。




ご質問⑧
最後にお家づくりをご検討中の方にアドバイスがありましたらお願いします。


(N様)
家づくりで一番大切なのは資金計画、信頼できる工務店さんだと思います。
是非、ra・si・ku homeさんに一度、足を・・・(*^_^*)





ありがとうございました(*^_^*)



その他の施工事例